やまけんの出張食い倒れ日記

地元民に圧倒的に支持される低価格帯・庶民向け沖縄そば・名護の宮里そばに和む。そして名護の突端・金剛石林山を楽しむ!

PC210311_1
OM-D E-M1 12-40mmf2.8

先日書いた、茉屋(まつや)をハイエンドとするならば、こちらは表題にある通り、庶民派沖縄そばである。名護市の突端にある金剛石林山に遊びに行った帰りに、タクとキッペイが連れて行ってくれた店だ。

PC210308

ここはアジアか!と叫びたくなる、実に味わい深い店舗である。これなんだよな、、、3時という中途半端な時間にもかかわらず、このあとも店内はひっきりなしに客が訪れる。

ソーキそばや三枚肉そばは500円。カレーライスやスパゲティーなるメニューもあって「ん!」となるが、夕食も待っていたのでググッと我慢(笑)

PC210309

PC210310

PC210312

小腹が減って、サッとかき込むというのにこれほど合うものがあるだろうか!? 手軽に美味しくいただきました。この佇まいが実に味わい深い、いい感じ。沖縄そばのA面とB面なのであった。

ちなみに金剛石林山は、沖縄本島最北端の辺戸(へど)岬の手前にある、カルストの奇岩が立ち並ぶ山で、バスで中腹まで登り、トレッキングを楽しむことができるスポットだ。ここからさきはキッペイチームの思い出アルバムとして。おそくなってゴメン。

 

PC210251

PC210267

心霊写真じゃないよ、ここ↓に注目(笑)

PC210266

PC210259

PC210252

PC210265

PC210271

PC210278

PC210282

休憩所で食べた月桃ケーキが思いの外、うまかった!

PC210285

岬で吠える百合子(笑)

PC210297

楽しかった~!みんなありがとう!