やまけんの出張食い倒れ日記

イタリア高級食材の続報。登馬商事の横澤君、イチオシのチーズである「ブッラータ」と共に登場!

P8040072

先日、すんばらしいアンチョビとケイパーの紹介をしたが、早速あれをみて数件注文が入ったらしく連絡があった。で、あのエントリに書いてあった、ピッツェリア「イル・タンブレロ」で大坪君に焼いてもらった特別版リコッタチーズ&ピスタチオペーストのピッツァ。あれ最高だったのだけど、あの時じつは登馬商事としては「このピスタチオペースト、果たしてこんなバカ高いのが売れるのだろうか?」と半信半疑だったらしい。けど、あのとき食べたピッツァの天にも昇る美味しさに「絶対やろう!」ということで、商材としての仕入を決めてしまったとのこと。

「つきましては、こんどとあるイタリアン(ピッツェリア)で、うちが扱ってる食材の展示会をすることになりました。その時に、やまけんさんのあの写真を使わせていただきたいのですが、、、」

ん、、、

あの高価なケイパーと、値段が怖くてきけなかったアンチョビもらっちゃったからな、、、ということでOKよ。USBメモリ持っておいで、と言ったら、担当の横澤君が来てくれた。その彼がお土産に持ってきてくれたのがこれだ。

P8040077

イタリアのチーズでブッラータという。モッツァレッラの中にさらにクリームが入っているという、僕は食べたことがない、よくわからない食材だ。けど、こいつが究極に旨いらしい。

P8040079

もちろんフレッシュでないといけない商品なので、空輸で冷蔵輸送。やっぱり変態チックな商社でなければ輸入しないシロモノだそう。

P8040080

値段聴いた。 え? 一個でその値段なの!? とビックリする価格だ。けど、美味しければいいんですよ、その価格を納得できるだけの美味しさがあれば。

ということで、今晩これをカプレーゼみたいにしていただいておきますね。報告はまた後ほど、、、