やまけんの出張食い倒れ日記

本日のTBS「新チューボーですよ!」街の巨匠に日本橋ピッツァ界のEXILEこと、イル・タンブレロ大坪君が登場! まかないメシも出るそうだ!

我が事務所から徒歩2分、日本橋堀留町の古いビル1Fをリビルドしてカッチョいいピッツェリアになったイル・タンブレロももう開店から5年か!?早いものです。

事務所の周りの飲食店は限られているので、お客さんがきたときにはかなりの確率で連れて行く店になっている。つい先日も銀座レカン高良シェフをお連れしたところ、「マジで旨い!」を連発。

「これ、トマトソースの味とか、絶妙に抜いてる加減がいいですよね。」

「そうなんです、ピッツァのソースや具とかは作り込まない方がいいんです。若い人やなまじ料理やってた人がピッツァの世界に来ると、ソースに凝っちゃったり、具を一杯乗せちゃう。問題は焼き上がったときに美味しくなるかどうか、バランスがいいかなんですよ。」

と達人の会話をしていた、、、大いに気に入っていただけたのでありました。

そんなイル・タンブレロが今晩の「新チューボーですよ!」に巨匠の店として登場。まかない飯コーナーもこの店が採り上げられるそうなので、ファンは必ず、そうでないひともぜひご覧下さいませ。

TBS「新チューボーですよ!」
http://www.tbs.co.jp/chubaw/