やまけんの出張食い倒れ日記

熊本ホールスクエアでの1日。村上農場の熟成ジャガイモとオリーブオイル

mt-20160224194737.jpg

福岡から熊本に移動して、午前午後と熟成ジャガイモのセミナーを。



mt-20160224195018.jpg

もちろんこの分野のパイオニア、北海道の村上農場から5種類送っていただいた。

mt-20160224195152.jpg

ふかした芋を食べ比べた後、熟成芋に合う揚げ方をしたフライドポテトを。さやあかねと、超長期熟成のインカルージュに、参加者みんなが驚いていた。いや、すごい味でしたね〜。

mt-20160224195357.jpg

売り場を覗いてたら、新もののオリーブオイルが。サルディーニャ?もしかして、、、と裏返してみたら、やっぱり登馬商事の輸入でした^_^

mt-20160224195559.jpg

ちょっと買おうか迷ったのがこれ。トリュフポテトチップス。持って帰ると潰れちゃうからやめといたけど、気になるな、、、

mt-20160224195704.jpg

という、福岡〜熊本出張でした。さあ、明日は朝から島根、身体中を出雲そばで染める旅だ!

http://www.wholesquare.jp