やまけんの出張食い倒れ日記

「三人展」昨日もおいでいただきありがとうございました!今日はちょっと天気が悪そうですね、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

京橋のアイランドギャラリーで開催されている「三人展」に連日、多くの方にお越しいただいています。ありがとうございます!作品もかなりの枚数買っていただいてて、驚きと嬉しさとでむせかえりそうです。

写真は土曜日のレセプション前にいきなり、西麻布「カルネヤサノマンズ」のサービス塩原君とスーシェフ三村君が来てくれて、「うちから差し入れです!」と、熟成肉バーガーのミニサイズを50個ほど差し入れしてくれたもの。感謝感激、涙が出てきましたよ。本当にありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

敏腕編集者のO沼さんどうもありがとう!差し入れいただいた小笹の最中、これも日本的美しさですね。みなで美味しくいただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしても、自分の写真作品を買ってくれる方がいるというのは、なんという幸せかと思う。それも、「この写真には思い入れがあるんだよなぁ」というのを買っていただけるのが一番嬉しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鈴木さんはお誕生日で、奥様が僕の作品をプレゼントとして購入して下さった。「すこしでも岩泉町に寄付を」ということで、牧野の写真だ。ありがとうございました!

昨日は、2005年くらいからのブログ読者さんが来て下さった。その女性は「やまけんさんが以前に明治神宮の宝物展示室で写真展をしたときに飾っていた、あの写真が欲しかったんです。いま買えますか?」と。 えええっ あれも見に来てくれていたの!?その写真とは、ヤマブトウの葉が紅葉し、実が熟しているのを撮ったもの。個人的に大好きな写真なのだが、一枚も売れなかった。それが、5年後に買っていただけるとは! 本当にありがたいこと。こんど、人形町近辺にいらしたら、ピッツァ行きましょうね。

他にも色んな方に買っていただいたのですが、みなさんに感謝。

今日は台風ですが、「在廊します」と言っている以上、在廊します。昼は12時過ぎから1時半くらいまで。夜ですが、19時から会食があるので、17~18時で失礼します。明日は未定ですので、「明日行くから在廊しろ!」という方はメールやTwitterでメッセージくださいませ。よろしくお願いします。