やまけんの出張食い倒れ日記

昨日開店の小網町ロットチェントにてランチパスタ三種全て制覇の巻。アラビアータ、魚介ラグー、フェンネルの効いたサルシッチャどれも旨い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日お伝えしたロットチェント、昨日オープン。で、本日お客さんといっしょにランチタイム行って参りました。開店前から数人並ぶが、業界人多いですね(笑)料理関係者がかなり挨拶がてら来てました。店内、カメラ持って撮影するひと多し(笑)もちろん樋口シェフが鍋を振っています。

パスタは標題の三種類。どれも中太麺なのは、昼間なので茹で上げ時間を短縮してスピーディーに提供するためでしょう。でも中太のパスタフレスカ麺も素晴らしく美味しい。

アラビアータは、さいきんカフェみたいなところでも出るけど、辛みが全然効いて無くて「なにがアラビアだ!」と怒ることもあるのだが、ここのはバチンと辛みが効いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこのラグー、なんと魚を煮詰めたものだ。肉のごときパワーがあって、このストロング麺をまっこうから食べさせるパワーを持っている。ケイパーが実にいい感じの役割を果たしていて美味しい。

そして三品目はサルシッチャのオイルベース。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまたフェンネルがぶわわわぁ~っと香るタイプで、美味しい!

ちなみに三皿とも大盛り50g増しなんだけど、男二人で食べて「まだ全然食べられちゃうね!」という感じ。プラス300円で特盛りがあるらしいのだが、それでもいいかもな。

来週もリクエストがあったので食べに行きまーす。