やまけんの出張食い倒れ日記

この人が自宅で作った激旨カレーをいただく僥倖! ご安心めされい、あなた方にも同じものを作ることができます。詳しくは次々号の「専門料理」にて!

yagura11-30[0648]120116

旨そうでしょう!? いやほんと旨いんです。だってこのカレーを作ってくれたのは、カレー好きなら識らない人はいないでしょう、この人ですよ!

yagura11-30[0630]120116

いえーい! 東京カリ~番長の水野仁輔氏! 「専門料理」の対談連載の取材で、役得的におうちにお邪魔して、カレー作ってもらっちった。

yagura11-30[0064]120116

目の前で調理ですよ。いままで何冊も本を読んでるし、「やさい畑」取材でも作ってもらったけど、今回は彼自身が興した会社「Air Spice」で販売しているチキンカレーのスパイスセットを使ってのもの。

■Air Spice http://www.airspice.jp/

このセットの0番、基本中の基本となるチキンカレーを作ってもらいました。

yagura11-30[0276]120116

いや、本格的なカレーがいとも簡単に。なんでかというとホールスパイスとパウダースパイスがスパイスが適量に入っているから。

yagura11-30[0350]120116

色んなカレーを作りたくても、やっぱりパウダースパイスを常時十種も揃えるの大変。という人にはこのスパイスセット最高です。

yagura11-30[0634]120116

この記事かなり面白くなる! 次々号の専門料理、また告知するのでご覧あれ!

あ、もちろん今月の専門料理もぜったいに面白いよ!
なんつっても通巻600号記念!

僕の対談記事は、なんとあの話題沸騰のイベント「ダイニングアウト」を主催する大類さんです!

16-10-18 14_06_34050101916

月刊専門料理 2016年 12 月号 [雑誌]
月刊専門料理 2016年 12 月号 [雑誌]
柴田書店 2016-11-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools