やまけんの出張食い倒れ日記

何年かぶりに原宿のcafe masumiyaでおいしいサンドイッチ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
E-M1markⅡ+12-100mmf4

GW中に原宿の竹下通りに行くなんて自殺行為ともいえるほどの混み具合なのだけど、嫁さんがこの辺に住んでいたこともあって、里帰り的に足を伸ばした。この辺では紅茶専門店のクリスティーでスコーンと紅茶をいただいたり、カレーならみのりんごが好きだが、なんとなくサンドイッチをカフェマスミヤで食べようと。

2005年に、ブログ読者さんが「知り合いの店で、とてもおいしいですよ」と教えてくれたので行ってみたら、まだブームが始まるずいぶん前なのに、具だくさんのおいしそうな断面のサンドイッチを出していたのだ。僕のことが伝わっていたのだろう、オーナーさんが「もしかしてやまけんさん?」と声をかけてくれて、それ以来数回だけど足を運んでいる。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

竹下通りのすさまじい人混みから一本はいったところにあるのだが、驚くほどに静か(笑)。快適ゆったり空間がここにあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひさしぶりじゃないですかぁ~ とお互いの無事を確認。原宿で十年以上やるってすごいよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここは、もりもりっと具の入ったサンドイッチかベーグルのサンドイッチを楽しめる。基本、女性向けなんだけど、男性が食べてもすごい満腹感があるので、お薦めだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンはライ麦、通常の白パン、胡麻パンと選べる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは、定番のシュリンプ&アボカドを胡麻パンで。言っておきますがブームの前からここは作ってましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あんていのボリュームと美味しさ。デフォルトで二つに切ってくれるので、シェアするのにもいいし、オーナー曰く「この辺の女性だと、ひとつをお昼にたべて、片方を残しといて夜も食べるっていう人が多いです」とのこと。そういうひとは、これからの季節はちゃんと冷蔵しないといけませんよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてガッツリ系の照り焼きチキンにトマト&チーズをトッピング。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いいですねぇ このボリューム感!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

照り焼きソースがわりとサラリとしてるので、服におとさないように気をつけて!バーガー用の紙が着いてくるので、それで食べるのが吉。それでもおれはシミをつけちゃったけど(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おいしい、おいしい!

もっとボリューム欲しい!というひとはぜひ、ここのフラッグシップサンドであるクラブハウスサンドをどうぞ。過去ログご参照。

https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2010/01/1813.html

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メニューがほとんど変わっていないので安心する。ブームを追わず、まじめにやってるんだなと思う。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男の俺でも入れる原宿の貴重な店。がんばってこれからも生き抜いて下さい。ごちそうさま!