僕が好きな肉牛品種勢揃いのオリジナルTシャツ&ポロシャツ作っちゃった!品種別の体型や毛色、角の形までこだわり抜いたロゴ作ったぜ!

2018年6月13日 from 日常つれづれ

Tシャツ-067

やったーーーー出来た~~~!!! 俺のオリジナルTシャツとポロシャツ!

いつかですね、会社のノベルティグッズなるものを作りたかったんですよ。自社名入りのカレンダーとかボールペンとか、配ってる人いるでしょ。いいなあ、、、って。そんで、いろいろお世話になっているデザイン会社であるライズ・イメージ・ファクトリーさんにお願いして、僕が関わっている肉牛品種たちのロゴを制作して貰ったのですよ。

shugou

土佐あかうしとくまもとあか牛の特徴が描き分けられていることに気づいてくれる人、いるかな? これを元にTシャツとポロシャツを製作しちゃいました~! こちらが背中。

Tシャツ-083

ちなみにネイビーのTシャツは僕と会社のスタッフの作業用。そして、牛の仕事で関わっている岩手県と高知県の関係者さんたちに着てもらおうと製作したのが、肉の色をイメージしたバーガンティ色のポロシャツ。

Tシャツ-106

なんでポロかというと、イベント等で振る舞いをする時など、スタッフは襟付きを着ることが多いから。

Tシャツ-105

どーですか、いいでしょ!?

あれ、土佐あかうしのロゴが前に来てるやつばかりじゃん、と思うかも知れませんが、いえいえ作り分けてます。こちらが短角牛バージョン!

Tシャツ-104

これ、かなーり贅沢に作っていまして、左胸にカラー、右肩に白一色、そして背面に7色のシルクスクリーン印刷をしている。

Tシャツ-168

「ふつう、7色も重ねないですよ!」と業者さんに言われたのだけれども、頼み込んでやってもらいました。完成度むちゃくちゃ高い!(お値段もかなりするのですが)

ちなみに発注したのは山口県のクルバスさん。

【楽天市場】オリジナルTシャツプリントオーダー:CREVASSE クルバス

この出来には大満足しています。

このTシャツを限定でプレゼント! 、、、したいところですが、一枚単価が高いので、現在仕事として関わってくれているところへプレゼントする分だけしか刷れませんでした。肉関連で関わっている人達にプレゼントできればよかったんですけどね。

ちなみに一枚5000円程度です。もしお金払っても欲しいという奇特な人が20人くらいいるなら、また刷ってもいいかなと思いますが、その場合、左胸と右肩のロゴをどの牛にするかはあらかじめ決めないといけないんですけどね。

いやーそれにしても満足だ。

えー 仕事相手の皆様、この服は会社の公式ワークシャツですので、この格好であらわれても「Tシャツじゃんかよ、失礼だな!」と思わないようにお願い申し上げます(笑)