やまけんの出張食い倒れ日記

マレーシアに来ています。マレーシア版焼鳥であるサテーはやっぱり美味しいねぇ!

2018-08-23-17-32-48

というわけで仕事で(そう、お仕事です!)マレーシアに来ております。でも大変だった、、、マレーシア航空で朝10時半に成田発だったはずなのに、前日に4時間遅延になりました、と。そうなるとクアラルンプール着が遅くなるので、せっかく美味しいマレーシア料理を食べに行こうと思っていたのに、行けない!

今回はマレーシア1泊→シンガポール2泊→マレーシア経由で帰国というスケジュールなので、マレーシアでディナーはこの初日しかタイミング的になかったのですよ!なんたる損失、、、

しかも、搭乗して出発を待っていたら、いきなりCAのお姉さん達がドリンクを持って来始めて、、、ん?離陸するんじゃないの?と思ってたら、1時間半ほど遅れまーすと言われてしまいました。マレーシア航空、こういうことで不評なのね、、、

でも、機内食はよかったです。すみません今回は仕事モードなのでビジネスクラスなので、美味しいの出ました。マレーシア航空名物のサテー。

2018-08-23-17-31-39

マレーシア料理なのかインドネシア料理なのかわかりませんが、この辺一帯で食べられる肉の串焼き。飛行機なので穏当にチキンとビーフです。

2018-08-23-17-33-43

上にかかるはピーナッツのソース。これがまた甘くて魅惑的。機内食としては最上級のスターターです。

2018-08-23-18-13-38

メインは、この写真みると牛肉の赤ワイン煮込みパスタ添えって感じに思えるけど、マレーシア料理です。ラムをマレーシアの醤油的調味料と八角で煮たもので、麺はイーフー麺ですね。いわゆる揚げ麺の乾麺を茹でたもの。なかなかに美味しい。

クアラルンプール空港到着は22時15分。タクシーで街まで1時間。こちらの時間で0時にホテルにチェックインしました。

2018-08-24-01-11-04

あと8時間ほどしかいないのにゴージャスです(笑)

2018-08-24-01-11-41

街はまだまだ明るく人が一杯なんですが、さすがにもう無理。寝ますね。

日本、台風被害が最小限におさまることを祈ってます。