やまけんの出張食い倒れ日記

本日は満開の蕎麦畑にて。 新得町で自分が栽培した蕎麦を十割の干しそばにして売り切る原大知君を訪ねた!

2019-08-31 13-54-15
Nikon Z6 50mmf1.8

この模様を詳しくお伝えするのは、来年4月以降になるのですが、今日は原君を訪ねて。

3年前、十勝での講演の時に彼は聞きにきてくれた。彼は自分の栽培した蕎麦を粉に挽いて、干しそばを着くって言っているのだと言った。名刺交換をして、僕は「なんだ~蕎麦作ってるなら買うから持って来てくれればいいのに!」と言った。

一昨年、十勝清水で講演をした際、彼は「あのとき言ってたんで、持って来ました」とその干しそばを持って来てくれた!

帰って茹でて食べたら、干しそばとは思えない美味しさでビックリしてしまった!

そんな出会いをした彼の畑にやっと来ることができました。

2019-08-31 13-50-45
Nikon Z6 14-30mmf4

よかった、満開の蕎麦畑に間に合った! 天気はくもりで残念だったけど。

2019-08-31 13-58-53
Nikon D850 Tamron90mmMacro

2019-08-31 14-15-44
Nikon D850 Tamron90mmMacro

彼の何がスゴいかは少々お待ちを。