やまけんの出張食い倒れ日記

オンラインメディアを立ち上げました!食のエシカルの専門サイト「エシカルはおいしい!!」を静かに創刊。出張食い倒れ日記といっしょに、ご愛読ください。

ethicalfood

ずっと、メディアを立ち上げたいと想っていた。それも、倫理的に作られたたべものや、その担い手たちを紹介するという、食のエシカルに特化したサイトを作りたいと願ってきた。願っているだけでは実現しない。行動しなきゃ!

ということでこのたび、グッドテーブルズでこんなサイトを立ち上げました。

■エシカルはおいしい!!
https://www.ethicalfood.online/

すでに僕のブログ画面の左側にリンクとサムネイルをつけている。新着記事が掲載されたらブログ上でも告知しますが、ぜひブックマークをして、訪れていただきたいと思います。

もちろんこの「エシカルはおいしい!!」には僕も記事を書くけれども、僕のワンマンサイトではありません。記事の執筆者がすでに僕以外に6人! それも、おそらくこの分野のことを識っている人なら「えっ この人が!?」と驚くような面々です。ライター一覧をご覧下さい。

■ライター一覧
https://www.ethicalfood.online/writer.html

9月中にひっそりとサイトオープンし、いくつかの記事を貯めてきました。ここに発表しますので、ぜひ訪れて下さい。来週以降、執筆者ひとりひとりの紹介もしていきたいと思います。

ちなみに、純粋に僕の小さな会社で、真水の注入なしで立ち上げました。もちろん仕事として続けたいので、広告に頼らねばなりません。ですから、わたしたち編集部がエシカルと考える広告主からのタイアップ記事は掲載していきます。ぜひご支援ください。

どれだけのことができるのかわからないけれども、やれるところまでやってみようと思います。みなさんのお力を貸して下さい。