やまけんの出張食い倒れ日記

11月30日短角牛新生くんのお肉を堪能する会@TheBurn!リエットとコンビーフ、パストラミなどなどが仕込まれているのを直前リポート!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、たったいま、オフ会直前に迫ったThe Burnで、席の配置とかの相談して参りました。

2019_04_20-15-17-43

やまけんさん、ちょっと味見してってください!と米澤シェフ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新生くんのお肉と脂をタップリ煮込んで崩して作ったリエット!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぜいたくに乾燥させたカリカリのバゲットに乗せていただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えーと、 ここで味の感想とか書いちゃうと当日の楽しみがなくなるのでいわんけど、、、

みなさん、このアミューズでお腹いっぱいにしてはいけませんよ!その危険性ある、旨さがありながら透明感もあり、永遠に食べていけちゃいそうな味わいです。

こちらがパストラミバーガー用のパストラミ!ブリスケで仕込まれています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは、お腹のとどめ用のボロネーゼ。これから寝かせてさらに味わいを引き出します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

謎肉Xが登場!

いったいこれ、何になるんでしょうね~。どんな大食漢でも満腹にしてみせる!というシェフの気持ちがみえます。ところで、参加者のみなさんに一報。タッパー持って来た方がいいかもしれません(笑)念のため、持ち帰り用のドギーバッグも準備していただきますが。

もちろん、肉だけではありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「これ、久松農園から届きました、スゲーデッカくて、むちゃくちゃ美味しいです!」

ああ、これがカリフラワーステーキになるのか!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

顔より確実にデカいっす。これが通常バージョンだとこうなりますが、、、

2019_04_20-14-28-11

今回は、短角牛新生くんのドライエイジングした脂を溶かして、その香り高い脂で仕上げてもらいます!ご心配なく、二戸の漆原さんが与える餌は、サラリと溶ける融点の低い脂。けっしてくどい仕上がりにはならないでしょう!

今回の肉はこのイベントでぜーんぶ使い切ってもらうので、どれもこのイベント参加者だけが味わうことのできる料理となります。

ちなみにめでたく45名で受け付け終了いたしました。みなさん当日まで、体調を整えておいてくださいませ!