やまけんの出張食い倒れ日記

ATEM Mini Pro来たる。オンライン配信修行でSIGMA fp、Nikon Z6の接続実験!

01cb7c50e0df085276345961649145684ed57a665e

着々と配信の修行をしています。それにしちゃYoutubeとか特にやってないじゃん、と思うかもしれないけど、それは目的が、弊社が事務局を務めている青果流通の勉強会組織のオンライン配信をするためだからなのです。

ただ、もともと好きな分野ですからね、、、もう、機器として、じゃなかった嬉々としてやってます。

013aac4c051b01432eb62a065f623d0fe86b6cc6cc

入手困難なBlackMagic社のATEM Mini Proがようやく弾着いたしました!

amazonのリンク貼っておくけど、BlackMagic社の公式オンラインショップで頼むのが一番早く到着するそうです。実際そうだと思う。

013009cd29ee2cc8255b5fb9d0dfb6aa4477640d95

メインカメラは盤石の地位を築きつつあるSIGMA fpに、先日購入した24-70mmf2.8。

015e8622a8aba954d15a223d6d490e47204a9f8861

サブカメラはニコンZ6に50mmF1.8でボケ担当。

015a707680d8730314d90e3cb7f5c73cbdc4aa7bac

これにパワポファイルを組み合わせると、講演動画バッチリ配信できます。

さっそく次回勉強会で使いたい!と思ったのだけれども、今回の講師先生の希望でリモート参加、、、ううむ残念なり。

それにしても新しい技術を吸収していく過程は、いくつになっても楽しい!