やまけんの出張食い倒れ日記

とうとう実現した! あの帯広インデアンと満寿屋商店の公式コラボメニューが、世に出るゾ!食べに行きた~い、十勝にお住まいの方は行くしかないぜ!(スクショは十勝毎日新聞より)


(十勝毎日新聞さんより)

素晴らしいコラボ企画が実現した! このブログでも十勝を代表する郷土の味としてフィーチャーし続けてきた、帯広インデアンカレーと、白スパサンドの満寿屋商店が、公式コラボ製品の試験販売を行う。

実は、このコラボは5年以上かかって実現している。そして詳しくは書けないが、ほんの、ほんのちょっとなのだけれども、その端緒に僕も関わらせてもらっていた。その最初のチャレンジは挫折したのだが、満寿屋の杉山社長の粘り腰はスゴかった! 必ず実現するのだと強い意志を持って、帯広インデアンを率いる藤森社長と交渉を続け、試験販売ではあるものの実現にこぎ着けたのだ。

本企画のプレスリリースには、この経緯がこう書かれている。


そして、行ってきたのが商品開発だ。その経緯が下記。



こうして両社の社員が交流しながら試作をして、できあがったのがパンカツ白スパ、カツカレーパン、インデアンドッグの三種だ。

これらは期間と店舗限定で、二度にわたり販売される。試験販売が1/22~28、正式販売が2月13~3月10日だ。


販売される商品も、店によって違う! なんてこった、スタンプラリーみたいに廻らなきゃいかんな。


オフシーズンですこし安くなっている北海道ホテルに泊まって温泉とサウナを楽しみ、そして満寿屋×インデアンコラボメニューを制覇して楽しむ。この冬最大のイベントが襲来しようとしている!

十勝グルメが熱いな!