やまけんの出張食い倒れ日記

お祝いありがとうございました!

ikurakyuuri.jpg いやぁ、、、望外に嬉しい誕生日であった。お祝いしてくださった皆さん、コメントやメールくださった皆様、本当にありがとうございました。 
 東京ビッグサイトで行われている「リテールテック」というイベントのセミナーにてパネリストとして出演。その後、ひっそりと帰ろうとしていたのだが、、、
 なんと、ビッグサイト内で親友3人と遭遇!そう、この日いくつかのイベントが並列して開催されていたからなのだが、期せずして集まってしまった!
 月島在住のみ友達の竹澤、神戸から赤穂のイタリアン「さくら組」に連れて行ってくれた西垣内、そしていっしょにネット上でみかんを販売する仕事をいっしょにやった川端。これは、飲むしかないなぁと誕生日祝いモードになり、、、結局 匠に行ってしまったのであった(笑)
しばらく忙しいからいけないって言ってるのはなし崩し的になくなっているのである。

 匠では加藤ちゃんが、鯛の兜煮と、混んでるときはやってくれないイクラのきゅうり巻きをあつらえてくれた!

 そして、中目黒から駆けつけてくれた店長(元スタバ店長)にいただいたのが、、、
futari.jpg

わたし、家族が増えました(笑) かわいいでしょ? この年になってぬいぐるみを抱くとは思わなかったけど、可愛いんですよ。ちなみにウサギのコスチュームを着た熊という設定のぬいぐるみっす。「サチコ」という名前を付けました(爆)
この子はスターバックス全店で買うことができます。なんと、ウサギの帽子部分は脱がせることが可能!しかも、熊ちゃんの耳だけ出す穴が2つあいているという手の込みようなのだ。

 その後バー「オーパ」にて、トップバーテンダーのミゾりんに久しぶりに会う。彼は先日のカクテルコンクールで、関東ブロックみごと優勝!次は全国から20人で選抜される大会に臨むのだ。彼のマティーニは絶品である。ここでは皆、このミゾりんの受賞カクテルをいただく。さくらのリキュールを使ったそれは、美しく甘く、春の暖かい余韻が残るカクテルだった。
o-pa.jpg

いろんな形でお祝いしてくださった皆様。どうもありがとうございました。いい誕生日でした!