やまけんの出張食い倒れ日記

ジャポネ学の権威からメールをいただいた。

IMG_2174.jpg 有楽町のロメスパ名店ジャポネについての記事は、僕のblogの中でも比較的読まれている率の高いエントリである。無論、僕のエントリの内容がどうこうということよりも、ジャポネのスパゲティの圧倒的な存在感、余りにも魅惑的なメニューが関心を惹いているのであろう。

 そのジャポネについてWeb上で最強といえるコンテンツがある。僕もずっと参考にしてきたWebだ。これぞ「ジャポネ学」といえよう。

■おうさる.com
http://www.ousaru.com/

このWebの中盤に、「ジャポネ」の項がある。これが、

「ジャポネ全制覇計画」
である。
内容はぜひ直接観て頂きたいのだが、彼が制覇したジャポネのスパゲティ画像がドコンドコンと掲載されている。文章は少なめだが、その圧倒的な写真をみるだけで腹が一杯になる、絶妙なコンテンツである。

 なんとその主催者 おうさるさんから、コメントとメールをいただいてしまった!

先日はジャポネのコメントへのレスありがとうございました。当サイトも見ていただいているそうで、ありがとうございます。 やまけんさんのサイトは、最近始めた当ページでのアクセス解析によって知ることができました。写真の数々、的確なコメント、どの記事もとても楽しく拝読してます。 私の方ですが、文才がないというかイマイチ熱い文章を書けないものですから、写真のアップ中心になってしまっているのでかなり刺激を受けながら読んでいます。 そして多分、嗜好が似ていそうだなぁ、と勝手に想像しています。

今度是非、食事をご一緒しましょう。

うおおおおおおお
嬉しい~!!!!!

食事はおうさるさんお得意のトルコ料理ということになりそうである。しかしながら僕としてはぜひジャポネ学の権威と一緒にジャポネ親方を食べに行きたいと思うのであった。そう連絡すると、素晴らしき配慮に満ちたメールが!

 ジャポネにご一緒するのはいつでも大丈夫ですが、親方はやまけんさんのを拝見することにします。  昼時の混雑時をはずさないとお店に迷惑が掛かるので、開店直後か遅い昼に行きましょう。

、、、これだ、、、 この、お店に対する深い愛情と配慮。ホンモノである。

ぜひご一緒させて頂きたい! 僕が繁忙期から抜け出る9月中旬以降にお誘いしようと思っている。 このおうさるさんとの逢瀬は、ぜひ実現の暁には掲載したいと思う。