やまけんの出張食い倒れ日記

報告 週刊アスキーの連載に加わることになった!

誰でも知ってる週刊アスキー。
出張族の味方、週刊アスキー。
あんなに内容があってたったの300円。
みんなで買おう週刊アスキー。

その週刊アスキーに、僕も書くことになったのだぁあああああああああああああああああ

このエントリで、アスキーの名物編集主幹であるF岡さんと呑んでいるという時点で予想していた人も居るとは思うが、、、そう、この時にお誘いを受けたのである。

「週アスの最後から2ページめくったところに Hotel de gohan (ホテルでご飯)ていう連載があってね。日本中のホテルのレストランを巡ってガイドするっていうものなんですけど、これの執筆陣に加わってもらえませんか?」

この現行執筆陣がものすごい顔ぶれだ。 

まず、あの名作「恨ミシュラン」の神足さん!

恨ミシュラン (上)
西原 理恵子 神足 裕司

おすすめ平均 
痛快!名店をこき下ろし!
自分を信じる二人に拍手
読んでスッキリ、な本です

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

そして、「カノッサの屈辱」や「料理の鉄人」、「トリセツ」を生み出した放送作家 小山薫堂氏!

それに、全国の旨いもんを食べ歩いているF岡氏という最強の3人組が、入れ替わり立ち替わり書いているのである。

その中に、4人目の男として僕がアサインされた! いいの?まじで??

実は本日がその初取材だ。都内某ホテルにて昼下がりからフルコースを食べてくる。シェフは外人さんだそうです。英語のダメな僕はどうやってインタビューしようかと今からドキドキなのである。

年明けの号になると思うが、分かったら事前に告知するのでよろしくおねがいしたい。

みなさん
これから週アスは立ち読み厳禁です!