やまけんの出張食い倒れ日記

今日また生きよう。34歳になりました。

励ましのメールやコメント、皆さんどうもありがとうございました。本当に地球規模の損失でした、、、

しかし一方で世界は回っている。僕は今日で34歳になりました。イノシシ年の3月生まれ。猪突猛進タイプです。今日はひがな一日、雪を観ながら風流に過ごそうかと。

最近、色んなところで名前が出ているせいか、いくつかのページの閲覧だけで1万アクセス以上の日が続いています。とり上げたお店には結構読者さんが行って下さっているようですね。それとともに「もう影響力があるんだから責任を」と言われるようになりました。

影響力があるというのは、基本的に喜ばしいことではありますが、一方でとても怖いことでもあります。それを身をもって実感する瞬間が多々あります。でも、わたしの食い倒れ日記は、あくまで私が勝手に食い倒れ、そして考えたことの記録です。はっきりいって私の味覚や趣味・嗜好でしかない。あまり過大な期待をされませぬよう。所詮は一匹の山犬の遠吠えです。ということを誕生のこの日に再度宣言したく。

さあ、仕事も食い倒れ日記も溜まっているんだ。今日また生きよう。