やまけんの出張食い倒れ日記

出張予告

実はすでに怒濤の出張シーズンが幕を開けている。首がマジで回らない状況だけど、食うモノは食っている!
さて
3月7日は青森県で調査。だけど青森はすっとスルーして、鹿角に行きます。鹿角と言えば、、、そう、「幸楽」のホルモンの本拠地である!

■秋田の深淵を覗く その2 絶品の焼きホルモンにノックアウトの夜だった!https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/000566.html

ただし、鹿角といっても広い。今回宿泊は小坂という町。で、その小坂にも幸楽の支店があるそうだ!

ということで、夜20時くらいに小坂の「幸楽」に参上予定です。もしその周辺の読者さんがいらっしゃったらぜひご一緒しましょう。

翌日は鹿角で畜産関連の調査をした後、盛岡にバスで出ます。

盛岡と言えば、、、まだblogには書いてませんが「白龍」(←パイロンと読む)のじゃじゃ麺しかありません! ただしバスの着予定が13時になるので、本店が開いていればいいのですが、もしかするとカワトク百貨店地下の分店に行く可能性もあり。この辺、流動的ではありますが、入れなくても本店には絶対に足を運びます。

ということで この周辺の皆様、お会いできたら嬉しいです。

ちなみに、、、 この旅程をみて、

「なんだ、仕事の出張にしては、美味しいものにありつけるルートになっていて、不自然だぞ?食べたいもので出張先を決めてないか?」

と思う人もいるかもしれません。

違います!

まじで偶然のルートです。信じてぇ、、、