やまけんの出張食い倒れ日記

いやもうクタクタ

新居への引越し準備で、4年半住んだ木場の家を片づけ&荷造りしています。来週は、まだ全然終わってない仕事と引越しですべてが終わり、あまり更新できない模様です。ゴメンナサイね。こうしている内にも書かねばならないことが沢山蓄積されていくのですが、、、

引越しに際して、我が家のベランダに設置しているウェザーバケットのサーバ移設のため、しばらく木場の天気情報の配信ができなくなります。プロバイダへ移転の連絡を忘れていたため、ブロードバンドの開通が2週間かかるらしいのです(涙)。この際、光ファイバにでもしてやろうか、、、メリット無いな。

コメントももうレスつけられていないのが多くてゴメンナサイ。
中目ののんだくれさん、まだ起きてるんですか?たしかに千住葱は最近売り場で見かけますよねぇ。私の記事が一役買っているとするなら幸いです。それと、いただいた稲庭うどん食べてます。ウマいっす。

ああ、夜は更けていくなぁ。

新居には、前から欲しかったリンナイとクロワッサンが共同開発した、片側の出力が最大6,000kcalになる巨大火力コンロを購入しました。

これがものすごい火力でねぇ、、、本日、担々麺の麺を2玉鍋に投入したとき、通常の家庭用コンロの火力なら再沸騰まで時間がかかるのに、こいつはすぐさま再沸騰するのですヨ!
最近の買い物でピカイチですね。

執筆に取りかかりつつある本ですが、5月末に出ます。それの原稿整理と再取材などで4月は追われますので、こっちの食い倒れ日記の頻度は少し下がらざるを得ないんですが、何とぞお許しをいただきたいと思います。

ああ、
なんばんの粕漬け、いま覗いてみたらやっぱり売り切れてた!
さすがに追加の追加だから、売れ行きは鈍ると思っていたのですが、、、すごいなぁ
実はなんばん粕漬け、完全な手作りですから、出荷ロットによって味が少しずつ変わるんです。例えば、一昨年のなんばんと昨年のなんばんは、すこし味が違いました。原料の酒粕とか、なんばんとかが毎年、味が微妙に変わるからでしょうね。面白いものです。さあ、追加ロットはどんな味でしょうか。

そうそう シチリアの豪腕シェフ・パスクワリーノ氏の料理を食べるオフ会ですが、22日(金)から少しずれる可能性大です。確実にきまったら応募等かけますのでよろしくです。たのしみだなぁ。

さて、荷造りに戻りマース。 なぜか書いてて癒されるな。ありがたいことです。