やまけんの出張食い倒れ日記

本日、有楽町の交通会館にて「比内地鶏安心フェスタin有楽町」を開催するそうだ。


食い倒れ日記秋田編でいつも水先案内人をしていただいている、秋田県の佐々木一生さんから連絡があった。

-----------------------------

急なお知らせになってしまいました。

「比内地鶏安心フェスタin有楽町」を開催します。

○日 時:11月22日(木)
      午前11時頃~午後6時30分頃

○場 所:東京交通会館 1F イベントスペース(JR側)

○販売内容(一部ご紹介)
  比内地鶏(正肉)、比内地鶏スープ、きりたんぽ(生)
  セリ、ごぼう、ネギ、、まいたけ、なめこ、里いも
  きりたんぽ(真空)、比内地鶏くんせい、比内地鶏ラーメン
  比内地鶏そば、カップきりたんぽ、比内地鶏卵
  比内地鶏炊き込みご飯のもと、比内地鶏なめらかプリン etc

比内地鶏はもちろん、きりたんぽ鍋の食材が全てそろいます。
三関のセリ、ネギは能代の白神ネギです。

職員一同、
比内地鶏のお面(?)をかぶってがんばっておりますので
お時間がありましたら是非お越しください。
-----------------------------------------------

名古屋コーチンに続き、比内地鶏に関する事件が起こった今、信頼回復のために色々と奔走している。消費者も、マスコミの情報だけではなく、実際に足を運んで、しかも実食した上で実感を持つことが重要だと思う。県のイベントだから、本物の血統の比内地鶏が出てくることは間違いないだろうと思う。
俺、今日は時間がないんだけど、行けるかなぁ、、、

そうそう
12時頃と15時頃に行くと、何かいいことがあるらしい。
お近くの方はどーぞ。