やまけんの出張食い倒れ日記

これまた久しぶりのインデアンカレー東京店

DSC_7555s

僕のインデアンでの定番の頼み方は、ご飯大、ルー大、卵、ピクルス大というものだ。けれども実はこれもインデアン名物の、特徴的な味がするハヤシライスも大好き。酢豚のようなおおぶりなタマネギのカットが実に甘くて美味しい。カレーにしようかハヤシにしようかといつも二律背反で迷う。そこで最近はカレーのレギュラー卵ピクルス大に加えて、お腹の調子によってハヤシも頼むという荒技に出るようになった。この日はたまたま嫁さんも一緒だったので、レギュラーカレー2皿とハヤシ1皿で、ハヤシをちょっと分ければいいやと思っていたのだけれども、予想外なことに嫁さんがカレーすら「もう食べられない、、、」と残すありさま。結局、カレーとハヤシと、カレーをもう少し食べるハメになってしまった。かなり満腹だ、、、

ちなみにカレーとハヤシをダブルで食べるならば、気をつけなければならないことがある。それは、カレーを食べた後にハヤシを食べるという順序のほうがいい。ハヤシを食べてからカレーを食べると、カレーのみを食べたときと全く違う印象になってしまうのである。だから、同時進行でわしわし食べる場合でも、まずは卵も割っていない通常のカレーを食べた後に、卵を割るなりハヤシにいくなりした方がいい。

以上、どうでもいいアドバイスでした。

DSC_7559

蒸し暑い中、涼やかな等々力渓谷に降り立つ。

DSC_7570

DSC_7607

DSC_7617s

さて新しい週・仕事だ仕事!