やまけんの出張食い倒れ日記

エダマメが最高に旨い時期! 旨いエダマメの名産地・新潟で素晴らしい枝豆生産者と出会った! 取材記事執筆なので一枚だけ速報。

D70_0599

不思議なもので、エダマメはどんなに味覚が鈍感な人でも美味しい・不味いを分別できるような気がする。それだけ美味しさに段があるということだろうか。

 

新潟市は黒崎茶豆などで非常に名高い枝豆産地なのだが、今回そのど真ん中の地域へ取材に行ってきた。そして、もんのすごく美味しい枝豆を食べさせていただいた、、、

D70_0420

詳しくかけるのは一ヶ月後になるけど、僕は今年この人の茶豆を最低でも3回は頼もうと思っている。もちろん山形県庄内は小野寺さんとこのだだちゃも頼むつもりだ。枝豆だけは、信頼できる農家のものを頼むのがいい。

あー 楽しみだ!