やまけんの出張食い倒れ日記

NHKきょうの料理テキストの、これから出る10月号読者プレゼントは保冷バッグ!これが使い勝手がよいのである!

_P2Q0920
撮影:Dp2Quattro

今日は朝からNHKの某番組の収録だったのだけれども、そこで撮影に使用したとある豚肉を「持って行かれますよね?」と分けていただいた。保冷剤もいれてくれたので、しばらくは持ち歩けるな。

その足で、NHKのすぐ横の建物にはいっているNHK出版へ。僕がNHKきょうの料理テキストに毎月連載している「食材見聞録」のための写真データに、先週まで行っていたロンドンで撮った写真を使おうと思ったのだが、カードリーダーを忘れて帰ったので、番組収録のついでにハンドキャリーしたというわけ。7月に代わったばかりの編集長さんにもご挨拶できてよかった。

で、帰ろうとしたところ、編集のT井女史が僕の豚肉の包みをじーっとみている。

「これ、保冷して運ぶ荷物ですよね、、、」

そして持ってきてくれたのがこれ!

「10月号からの『きょうの料理』で読者プレゼントになるのがこの保冷バッグなんですよ~!ちょうどよかった!」

おおっこいつは気が利いてる!

_P2Q0927

サイズはそれほど大きくありません。手前にあるのはPETのミニボトル。とはいえども、意外に入ります。

_P2Q0926

中はこんな感じ。アルミの断熱材で周りを覆って保温します。

_P2Q0928

白いポケットが何のためにあるのかというと、、、

_P2Q0922

ここに保冷剤を入れておけるのですよ!すっげー便利!

ということで、これを手に提げて各所を廻ったのでした。役得役得。いやー著者やっててよかった(笑) 編集部のみなさま、ありがとうございました! 欲しい方はきょうの料理テキストを買って、応募してみて下さいネ~!

NHK きょうの料理 2014年 09月号 [雑誌]
NHK きょうの料理 2014年 09月号 [雑誌]
NHK出版 2014-08-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools