やまけんの出張食い倒れ日記

ハンバーガー界の哲人・吉澤清太さんがぶーみんvinumで作るラストバーガー。(dp3quattro編)

DP3Q0088a

ということで、引き続き清太さんのプルドポーク・ハンバーガー。今回はカメラにSIGMA dp3quattroも持っていっていたのだ。

なぜかは分からないが、SIGMAのdpシリーズはハンバーガーにはとてもマッチする。数年前に長崎県佐世保市の佐世保バーガーの老舗「ビッグマン」で撮らせてもらったときも、Nikonで撮影したものよりもビビッドな写りに仕上がった。もちろん画像処理の時にちょいっとテイストを加えるのだけれども、その質感や色の際どさが、ハンバーガーというたべものにものすごくビッタリ合ったのだ。

そう思っていたのでこの巨匠のぶーみんでのラストバーガーを撮るにふさわしいかも、と思い持っていったんだけど、やっぱりあたった!

DP3Q0098as

SIGMA dp3quattroにテレコンバーターを装着して、35mm版換算で90mmのレンズになっています。

ハンバーガーみたいに派手なみための食べ物にはdp3、向いてます!