やまけんの出張食い倒れ日記

この手帖を使えば、若さゆえの過ちから逃れられるのだろうか!?深紅のシャア専用手帳、強襲!

_D810536121516_1

来年の手帳、どうしようかと迷う季節。毎日書くひとにはほぼ日手帳がいいと思うけど、最近の僕はスケジューラをiCloudで一括管理しているので、小さなノートタイプの手帳を使ってきていました。

でも、、、

ほんとにスミマセンねえ、ファーストガンダム世代の45歳としては、見過ごせないんですよ。

シャア専用手帳。

 

プレミアムバンダイ 2017年版シャア専用手帳
http://p-bandai.jp/item/item-1000105919/#buynow

バンダイのお仕事をしておられる某美人食い倒れ女史みけからいただきました。ありがとうございます!

B6サイズなのでモバイラーとしては持ち運ぶにちょっと大きめ。けど、この赤皮の質感、素晴らしい!

なにげに、表紙裏のカード入れ部分に入っているこのネームカードが一番価値あるものなんじゃないか、と(笑)。

_D810546121516_1

手帳を開くと、シャアや主要搭乗モビルスーツの設定画ページが。

_D810547121516_1

いや、もちろんふつうの月間予定表とかありますよ、もちろん。

_D810548121516_1

ページ右下のワンポイントイラストは、マイページ変わります。それがまたイイ!

しかもですね、一番笑えたのが、巻末のほうにある地下鉄マップとかのページ。

_D810550121516_1

意外と普通だな、と思ったら!そのページの横にはなんと!

_D810549121516_1

ホワイトベースのルートマップが!!!!!!! まったく実用性ありません(笑)

_D810543121516_1

ほんと、いまだにガンダムが好きな人は買うしかないでしょう。

いま、ちょっと自信が無いのは、本当にこの手帳に書き込みをするんだろうか、俺、、、ということだったりします。