やまけんの出張食い倒れ日記

OLYMPUS純正カメラ用バックパック

_D810574121616

来週また宮崎で大根やぐらの撮影をしてきます。その準備だけど、機材がとにかくスゴイ事になっている。

_D810555121616_1

もう1セット追加で5台のカメラで比較明合成写真をバンバン撮っていく予定。ただ、天気がなぁ、、、予報では雨なんですよ。こればっかりは祈るしかないね。

さて、自分持ちのロープロのトローリーバッグであるプロローラーX100で持っていこうと思って荷造りしていたら、OLYMPUSの中の人から「ちょっと試用してみて」とリュックが送られてきた。

_D810561121616_1

はい、かっこいいですね。炭酸のPETボトルがあるのでサイズ感もおわかりでしょう。かなり大型のリュックタイプのバッグ。実はX100が容量18.6リットルに対してこのリュックの方が約20リットルと少し大きめだったりする。

_D810563121616

このように並べてみると、なるほど大きさ的にはたしかに左側のOLYMPUSのほうが大きいかもしれない。

_D810572121616

ので、もちろん冒頭のセットはすべておさまりました。

_D810574121616_1

ちなみにリュック右上に丸い輪が写っているが、これは実物のマイクロフォーサーズレンズマウントだ。かっこいい!って思う人もいるかもしれないけど、僕からすれば単に金属部品が増えて重くなるだけなので、いらない。もしくはホンモノではない、軽い部材でやってくれと思うのだが、、、

さて使い勝手どうでしょうね。実際に宮崎で背負ってきます!