やまけんの出張食い倒れ日記

昨日は日帰り山梨出張with SIGMA sd Quattro H ! 冬のぶどう園も綺麗だね!

_DQH0084

昨日は日帰り山梨市。話題のモンスターカメラsdQuattroHと35mmf1.4を入手したので、それを片手に。

_DQH000701

APS-Hのセンサーにf1.4は、こんなにボケます。彼方の山をみせたかったんだけど、そんなの分からないくらいになっちゃった。

_DQH001303

お昼ご飯は「水滸伝」。北尾トロ先生が展開されている街中華的な店で、GoGoランチ(550円!)が周りの人達に人気。分厚いしょうが焼き3枚に肉そぼろのせ豆腐など、ボリュームも素晴らしい!

_DQH001404

山梨市の農家さんを聞き取り調査して廻っている大学院生たちの腹を満たします。

_DQH001706

こちらはなぜか、山梨なのにアゴだしラーメン。

_DQH002007

_DQH003308

山梨市を見下ろせるいちばんの高台へ。

_DQH0046

もうね、中山間地にはブドウしかないんですよ。長く植えたブドウ園がとにかく斜面という斜面を覆っていて、これが圧巻。

_DQH0049

_DQH0052

_DQH0068

_DQH008615

sdQuattroH、センサーサイズの大きさがとにかく魅力の機種。少なくともフルサイズと同じくらいの感覚です。頑張って使いこなしてみたいと思います。