やまけんの出張食い倒れ日記

でも今回もっとも役に立ってるアイテムはこれかもしれない。いくら歩いても疲れがたまらないウォーキングシューズMIZUNOのLD40 Ⅳ SW!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやそうなんですよ、冗談抜きで。

僕は歩き方が悪いのか、立っているとすぐに疲れてしまうのだけれども、それって靴のせいだったのか?といま驚いてます。シンガポールではけっこう歩くだろうと思っていたので、来る前にウォーキングシューズを買おうとおもったわけです。というのも、ウィルコム改めソフトバンクグループで順調に偉くなりつつあるK信さんが、ランニングシューズなみの歩きやすさの革靴を履いてるというのをきいて「それ欲しい!」と。

見せてもらったのはアシックスで、足の形を計測してフィットさせるんだと。ただ、販売店も限られててそれをやるにはちょっと時間がなかった。それ以外となるとMIZUNOのウォーキングシューズが評判良さそうだったので、履いてみたいなと思ったら、なんと至近距離のヨドバシAKIBAに売場があるじゃないか!ということで履いてみて「これがいいかも」というのを買って履いてきた。

[ミズノ] ウォーキングシューズ LD40 IV SW B1GC1618
[ミズノ] ウォーキングシューズ LD40 IV SW B1GC1618
MIZUNO
売り上げランキング : 23284


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大正解!

すげーいいよこれ! 今日は計5時間くらいは歩いてると思うんだけど、そりゃ疲れはしたけど、いつもの重だるい感じではない。歩きが快適で、「ホテルまで40分くらいか、じゃあ歩いちゃうか」って思える感じ。しかもストレートに帰らないで、いろいろ売場を見てまわってますからね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごらんのように立派なソール。そういやスコールに一回だけ遭ったけど、とくに滑ることもなくガッチリ路面をグリップ。

あとはやっぱり、この紐の横にしつらえてあるファスナーが便利。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こいつをきゅっと締めるだけで履き脱ぎできる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや、いい買い物したわ。
これのフォーマルっぽくつかえる革靴みたいな外観のバージョンもあるので、今度はそちらも試してみるつもり。

いや、シンガポールまで来て何書いてんだかわかんないけど、感激したので(笑)

追記:
そうそう、この靴のシリーズを選ぶ際には、サイズを1つか1.5程度上のものを選んだ方がいいです。俺は通常24.5(小さいでしょ~)で、少し大きめが好きなので25にしているんだけど、それでもキツかったので25.5にしてドンピシャ。これは履いてみないとわからない。ちゃんと試し履きしてから買わないと痛いめにあいますよー