やまけんの出張食い倒れ日記

写真展「大根百景」いよいよ明日からスタートします!昨日、展示が終了。もう作品を購入して下さった方がいる!

■大根百景 http://islandgallery.jp/14961

明日、30日土曜日からいよいよ始まります! この週末の土日、私は13時くらいからずっと詰める予定です。あ、途中で一時間ほど会場を開ける予定(レセプションの準備で、おにぎりを買いに行くので、、、)です。ま、その間に来て下さった方はぜひトークショーの始まる16時まで残っていただければ、と思います。

会場となるアイランドギャラリーの場所ですが、東京駅の八重洲南口から徒歩5~8分程度です。また、地下鉄銀座線の京橋駅からは、徒歩3分という近さです。京橋から来るなら、日本橋寄りの改札を出て、明治屋につながる階段を上がってくるのが近道です。

「やまけんさん、展示が完了したので、観に来られませんか?」

とギャラリーの美人店長・りえちゃんから連絡あり。おおっと思って雨のそぼ降る中、京橋に急行!

2017-09-28-18-06-51-43JPEG

2017-09-28-18-06-52-15JPEG

2017-09-28-18-06-52-26JPEG

なんと今回の展示数は40点超え!説明的な写真については小さい2Lサイズにしていますが、「みせる写真」はA2サイズなどの大判です。もちろん、「買いたいな」という方には、お求めしやすい2Lサイズから、でかいA2までご自由に選んでいただけます!

ちなみに、店長が「まだ始まってもいないのに、一枚売れたんですよ!」というわけのわからない報告が!

なんと、この日ギャラリーを訪れたイタリア人の方が、展示作業中にもかかわらず「日本の風景をみたい」と写真をみてくれて、その場で一枚、A4サイズを購入して下さったというのだ!なんと嬉しい、、、

日本の食の風景の美しさが伝わって、こんなに嬉しいことはありません。ということで、明日は田野町が誇る美味しいたくあん漬けをたーっぷり用意してお待ちしております。16時以降に来られる方はぜひ、私のトークとレセプションにおいで下さいませ!