やまけんの出張食い倒れ日記

あー、インフルから生還!視界がさっとひらけ、身体は軽くなった。助けてくれたのは、たまごだなぁ、、、

たまご寿司

いや〜苦しかった!インフルエンザB型と確定診断されてから毎日、タミフル飲んで寝てました。体重3キロ落ちましたね、、、まじで。もちろん筋肉が落ちてるんですけどね。

この、だいたいいつでも食欲の落ちない僕でさえ、あまり食欲が湧かず、経口補水液だけ飲んでました。なんか、弱るとひたすら甘いもの、人工的な香料でどぎつい香りつけたものに惹かれますね。アメリカンクラブでいただいたジェリービーンズが最高でした。

ただしここ二日間は回復期だったのか、身体がある食材を求めるのです。それはたまご。とにかくたまごが食べたくて仕方がない。朝昼晩にニラ玉、オムレツ、様々な形でたまごを摂取。おかげで回復しましたね。

DP3Q0369

これから、熊本〜宮崎3泊4日です。行ってきまーす