やまけんの出張食い倒れ日記

スペイン・カタルーニャ州のピレネー山脈のふもとにオーガニック畜産を視察に行く。カタルーニャの人達は優しく温かく、そしてメシは旨いよこりゃ!!! その1 着くまでの道中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スペインではバルセロナに宿泊なのだけれども、視察先は遠く3時間かかる、カタルーニャ州のピレネー山脈のふもと。

La Pobla de Segurというと畜場と、そのすぐ横にある食肉加工施設だ。その食肉加工施設が契約しているオーガニック畜産の牧場見学もできるはずだったのだが、さすがはピレネー、残念ながら50cmの積雪で4WDでも入れないということで、断念。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

車窓の景色を楽しみながら行くが、やはりスペインは石の文化なんだなあ、と実感。家も、家畜小屋や作業小屋もすべてが石造りなのだ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バルセロナから1時間半も走ると、だんだんこんな、光量とした山脈地帯に入ってくる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えらくきびしい自然ですよ。羊やヤギが放牧されていることもない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホントに寒いんだなこの辺。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、とても美しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイレ休憩も、お店に入って商品を買って(またはお茶を飲んで)しないといけない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイレに行って、お茶飲むからまたトイレに行きたくなると言う循環(笑)。

こんなの食べてみました。意外にふつうの味です(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっと、これからミュンヘンに向かうのでいったんここで。