やまけんの出張食い倒れ日記

SUBWAYで期間限定販売中の「金格DX」! 格之進の千葉ちゃん渾身、通常より肥育期間の長い国産牛に加えて、あのプラチナポーク白金豚を混ぜたハンバーグパテが二個入ってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS E-M1markⅡ+12-100mmf4

格之進の千葉ちゃんがハンバーグで共演しているというので、めずらしくサブウェイに行って注文。野菜ぜんぶ増しでお願いしたら、肝心のハンバーグが見えなくなってしまった(笑)

お店の公式ビジュアルはこれです。

image

ハンバーグ二つにチーズ、ベーコンが乗っているので、これよりワンランクおちる「金格バーグ」より100円増しになるのだけど、まあDXの方を食べといた方がいいでしょ、ということで。

気合いが入ってて、箱自体が普通のと違います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

格之進のマークまで入ってる、やりますねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横から見てもハンバーグが見えません(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開くとこんな感じで。あれ?チーズが載ってないぞ!?と思ったら、ハンバーグの下にチーズがしいてありました。オペレーション上、変更されたのでしょうかね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個人的には、ハンバーグの表面は公式ビジュアルのごとく、焼き色をもっとこんがりつけていて欲しいのだけれども、まあ店舗では無理だよなあ。

ということで、撮影後に美味しくいただきました。頑張ってるね、千葉ちゃん! ドライエイジドビーフの視察に一緒にNYに行ってから、ずいぶんになるねえ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにこういう長いサンドイッチを撮る場合、若干広角側にしたほうが、遠近感が強調されていい感じですな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ということで、もしハンバーグの味をしっかり味わいたいなら、野菜増しにしないほうがいいかも!?でした!