やまけんの出張食い倒れ日記

鹿児島県のグリーンピース新品種「まめこぞう」プレゼント応募ありがとうございました!当選者の松本美保さんのまめこぞう料理が美味しそう!

55935272_1243536689141308_347280051848347648_n

先日ここで告知した「まめこぞう」一箱プレゼント企画、多数のご応募いただき、無事終了しました。当選者さんにはメールで連絡&発送済み。申し訳ありませんが、落選の方々には連絡は差し上げていませんので、ご了承ください。

さあて、さっそくまめこぞうで料理をしてくれたのが、レストランPR&コーディネーターの松本美保さん。ご自身、料理人でもあるので、こんなにスゴいまめこぞう料理を作ってくれた!

まずは冒頭写真のキッシュ!

「明日のお花見用なのでまだ味見していないんですけど、茹でたお豆を食べたら、ふっくらしてて美味しかったです!通常のようなグリンピースグリンピースしてない感じ?」

とのこと。そう、グリンピースグリンピースしてるってのが豆臭い、以前のグリーンピースってことですね。まめこぞうはその辺、だいぶ違うと思います。

そして!

「お花見に 今朝お豆桜ごはん炊きました

55908373_406985593422041_1677940574612619264_n

あっ ミホさんこれは豆を生米と一緒に炊き込みましたね?豆ご飯はこれやらなくても味が出るのですが、まあ一緒に炊き込んでももちろん美味しいはずです!

そして、、、

55632766_413244959436036_9001467496330428416_n

こんなお花見弁当になったようでございます。羨ましいね、こんなの食べられるの。

ということで、当選者のみなさんも、まめこぞう料理を作ったらぜひ教えて下さいね~

そうそう、なんでこういう企画やってるのか、よくわからない人も居ると思うけど、わたくしこの企画、完全なるボランティアです。先日、このまめこぞうの産地に行って、生産者さんやJAのみなさんとふれあい、鹿児島県庁東京事務所の山内さんの熱にあてられ、なんのみかえりもなくやっておりま~す。念のため。