やまけんの出張食い倒れ日記

ある日の浅草橋ヴェルデ・レガーロのランチ。パスタに加えて、鹿児島の黒豚を半頭買いして作るメンチカツも愉しんでしまった!

2019-07-25-13-34-00_2
SIGMA dp3Quattro

久しぶりにシグマのdpQUATTROを持って浅草橋方面へ。

2018-06-11-14-59-36_2

2018-06-11-15-02-52_1

麺が食いたくなったので、岩手出身の岩瀬君が腕をふるうヴェルデ・レガーロへ。

2018-06-11-15-11-26_1

2018-06-11-15-12-14_1

2019-07-25-13-17-00

2018-06-11-15-12-20_1

併設のベーカリーのパンがこれでもか!と着いてくるので、ここに来るとどうしても炭水化物祭りになってしまう(笑)

2019-07-25-13-20-18_1

前菜盛りに、サービスで豚のツラ肉のゼリー寄せも載っけてくれた。

2019-07-25-13-21-12_1

2019-07-25-13-21-50_1

2019-07-25-13-24-32_1

おいしいです、、、ランチ営業は周りにだいぶ定着したようで、あとは夜の営業がもっと安定すればということだった。腕は確かなので、頑張ってね!

2019-07-25-13-32-44

パスタは、メカジキのフレッシュトマトパスタだったのを、プッタネスカっぽくしてくれとわがままなお願い。

2019-07-25-13-33-40

2019-07-25-13-34-32_2

さわやかでおいしい。プッタネスカ大好きなんだよね。おそらく全パスタの中で一番好き。

この日は魔が差して、こんなド級のメニューまで頼んでしまった!

2019-07-25-13-43-40

黒豚のメンチカツ。というのも、このお店オーナーさんの関係で、鹿児島の黒豚を定期的に半頭買いしているのだそうだ。

だからランチメニューで黒豚カツサンドという素晴らしく旨そうなのがあるのだが、まだ頼んだこと無い!

でも黒豚食べたい!ので、メンチカツを単品で。

2019-07-25-13-46-46

期待に違わぬ旨さ! 黒豚はバークシャーという品種で、何が旨いかというと赤身部分が旨くなる。通常の豚より味わいが濃いと思う。

満腹になったのだけれども、、、

2019-07-25-13-54-44_1

ついつい頼んじゃった、、、ドルチェはブリオッシュに甘美な洋酒シロップを染みこませたババ。これを作る用のブリオッシュは、隣の併設ベーカリーに特注しているそうだ。むむ、旨い!

こんな感じで、ついつい頼み過ぎちゃう遅めランチ。いかんいかん明日は節制しよう!岩瀬君ごちそうさま。