やまけんの出張食い倒れ日記

今晩、青山TheBurnにて米澤文雄シェフの「ヴィーガン・レシピ」出版を祝して、本に載ってるヴィーガン料理を食べられるパーティー開催!ヴィーガンでない人大歓迎(僕もそうだし)。まだ少しなら入れるかも!

もう買って読んで頂けましたか、TheBurn米澤シェフ渾身の「ヴィーガン・レシピ」。

おそらくここまで本格的にシェフが作り込んだヴィーガンレシピ本はまだまだ少ないはずだ。パラリとでも開いてくれればそのことがうかがえる誌面です。

で、本書、販売は好調なのだそうだけど、版元によればやや困ったことがあるそう。それは、、、

「プロの料理人さんまたは、一般の方で料理が好きな上級者向けで作った本なのですが、、、書店では、担当者さんが中身を見ないで思いがけないコーナーに陳列されているケースが少なくないようです。
それはずばり、「beauty & health」的なところだそうで、、、」

なぬ~!? いやいや、たしかに気持ちはわかるけど、そっちだけではないんだよ、、、

2019-12-20-16-17-58_1

ということで、書店員さん!この本はできれば料理コーナーに並べて下さい!表紙だけだとちょっとわかりづらいから、サンプル的にページあけたほうがいいかもしれない。あっ それようの販促チラシ作った方がいいなら、柴田書店の営業に伝えますから!

ということで、このヴィーガン・レシピの出版記念パーティー@TheBurnが本日19時からです。もう100人近く来る感じになってるけど、あと20人くらいは入れるらしいので、希望者はぜひ下記ページをご覧いただき、お見せに電話して申し込みをしてください。飛び込みはダメですよ、せめて直前でもお電話を。

■Vegan Recipes出版パーティー
https://www.facebook.com/events/441262356537976/?notif_t=plan_user_joined&notif_id=1578656589152057

ちなみに本日のパーティー、もちろん料理はこの本に掲載されているヴィーガン料理! 選りすぐりメニューが10種以上並びます。本もついてくるのでお得です。

あともうひとつ。

「あたし、ヴィーガンじゃないからな、、、」

って方! いやいや私もヴィーガンではありませんからねご安心! この本はヴィーガニズムについての本ではなくて、動物性の素材を使わずに美味しさを追求するとどうなるかという観点からシェフが作ったヴィーガン料理の本なんです。

ですから、純粋に美味しい料理ばかり。おそらく「こんなにヴィーガン料理って美味しくて満足できるの!?」と思える料理です。それを味わって欲しいというのが今回の主テーマ!

2019_04_20-14-27-52

2019_04_20-12-24-30

2019_04_20-12-53-14

2019-06-23-13-28-30

2019-04-20-13-09-412019-04-20-13-09-41

で、本日は不肖・わたくしめが司会させて頂きます(最低限の司会です)ので、ヤジを飛ばされませぬようお願いします。米澤シェフをみかけたらヒューヒュー言ってあげて下さい。

2019-06-23-12-52-27

料理を楽しむだけではなく、この本がどうやって出来たのか、その裏側のお話しも、関係者全員でトークします。そちらもきっと面白いと思いますよ。

ということでお待ちしておりまーす!みんなで米澤シェフを祝いましょう!!