やまけんの出張食い倒れ日記

本日の昼ご飯は短角牛・新生くんのドライエイジドシンタマと、JA日向のみやざき地頭鶏の大手羽!

2020-01-15-12-27-42

ほんじつはオンラインメディア「エシカルはおいしい!」のウェブデザインの会議。グラフィカルなデザインはRISEの吉田さんが受け持って下さっているけど、ウェブの仕掛けは井月さんにお願いしています。

2020-01-15-11-03-53

じつは井月さん、その道では知られたブロガー。「その道」というのは、、、離島マニア!

2020-01-15-12-37-16

ご自身で廻って撮影された写真と文章で、ぜーんぶ自分でデザインした離島巡りの冊子を自家出版しておられる!ちなみにこれ、立派な販売品です。ちょっとスゴすぎる。デザイナーさんってホントいいよねぇ。

2020-01-15-10-58-48

井月さんはキヤノンユーザーなので、ミラーレスはEOS Rシステム。24-105mmレンズをつけてきてくれました。うん、なかなかいいですね。キヤノンはいいメーカーだと思うけど、御手洗さんのことが大嫌いなので使わないことにしてるんですけどね。

せっかくなので打ち合わせ後、お肉だけで昼食。

2020-01-15-10-28-33

ちょうど、JA日向からみやざき地頭鶏の大手羽が送られてきていたので、これをがちっと焼きます。

2020-01-15-10-33-27

解凍して、強めに塩をしたら、あまりの大きさに切れ目を入れたくなるところ、絶対に切れ目を入れちゃダメとのこと。そこから水分が抜けてバサバサになっちゃうからでしょう。

2020-01-15-12-09-57

やっべぇ、スゲえ旨い。本当に鶏肉か?と思うほどに味わいが濃い。やはり地鶏は素晴らしい。いや、みやざき地頭鶏がいいのか。

2020-01-15-12-18-14

それに加えて、短角牛新生くんのシンタマが少し残っていたので、これも焼きを。

2020-01-15-12-27-48

しっかり味わっていただきました。

2020-01-15-12-30-10

どうしてもカメラの話しで盛り上がっちゃう。先日書いたシグマfpにカールツァイスを着けたので撮影。

2020-01-15-12-46-44

これ地灯りです。どーですか、バッチリピントが来ますよ!

2020-01-15-13-08-16

いや、カメラって本当に楽しいですね。さて、仕事に戻るか。