やまけんの出張食い倒れ日記

Island Gallery準備室 開設パーティー 料理はなんとシュングルマン!

2020-02-07-19-12-14
SIGMA fp 45mmf2.8

東京駅から歩いてすぐの京橋の地階に構え、デジタル時代に親和性の高い、多くのフォトグラファーの写真を世に出してきたIsland Galleryが移転することとなった。理由は、それはもう問答無用の再開発である。あんなに絶妙な立地はなかったと思うのでとても残念。

僕も写真展「大根百景」で大変お世話になりました。

そうそう代わりのよい物件はみつからないようで、しばらくは自前ギャラリーはもたず、プロデュースするフォトグラファーの写真展の企画を積極的に世に出していくようだ。そちらも期待したい。

■アイランドギャラリー http://islandgallery.jp/

で、事務所自体は勝ちどき駅から歩いてすぐのところにあるタワーマンションの一室に移動。過日、その開設パーティーが行われた。

2020-02-07-18-48-48

お腹を空かせていったら、なんと料理はシュングルマンにお願いしたと!!!!

2020-02-07-19-15-04

「だってやまけんも来るし、『えっ君も来てくれるの~!?』っていう人達がやってくるんだもん。お金かけちゃったよ!」

とギャラリーの主である石島さん。そういえば僕は石島さんと東京バルバリで出会ったのでした。

■久しぶりの日本橋ぼんぼりに、なんと駿河シャモの絶品料理登場、しかも飯尾醸造のポン酢で食す鶏しゃぶである!https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2006/12/1152.html

な、懐かしいな、、、(笑)もう14年経つのかい!上のエントリではまだ髪が黒々としてた石島さん、すっかりグレイヘアである!

2020-02-07-19-13-42

2020-02-07-19-17-50

アイランドギャラリーで個展やグループ展を開いた面々が移転を祝って集結!

2020-02-07-19-17-56

乾杯!

2020-02-07-19-14-30

2020-02-07-19-17-30

2020-02-07-19-17-32

2020-02-07-19-17-36

2020-02-07-19-10-54

2020-02-07-18-55-12

2020-02-07-18-56-52

いやーーーシュングルマンのパーティー料理最高!

2020-02-07-19-21-54

この日はSIGMAから新妻さん(同い年であることが判明!)と、くわりんが参加!

2020-02-07-21-14-18

この写真で、「しぃ~~!」としようとしてるの、どんな話題かわかるかな~!?

2020-02-07-19-06-16

新妻さんからは、先日発売されたばかりのクリーニングセットをいただきました。ありがとうね!またガンダム話しましょう。

まい店長の分身(笑)、たぬきの人形焼き、大変おいしゅうございました!

2020-02-07-21-44-26

2020-02-07-21-44-12

2020-02-07-21-53-34

石島さん、また尖った企画楽しみにしてます。移転おめでとうございました!

あと料理担当のシュングルマン小池君、おいしかったよーん!