やまけんの出張食い倒れ日記

先週は北海道だった。久しぶりの北大と帯広と釧路を楽しんだ一泊二日!

2020-07-22-10-29-03

先週は久しぶりの北海道だった。北大での3月26日の学位記授与以来だから、4ヶ月ぶりということになるが、もっと離れていた気がする。

2020-07-20 16-37-55

校舎に入るとなんともいえない気持になる。ほんの数ヶ月前はコロナのことなど考えず、ひたすら論文のことばかりだったのになあ。

2020-07-20 16-38-15

2020-07-20 17-36-542020-07-20 17-36-58

指導教官の小林先生から「学生達が数人来ますから、飲みましょう」と誘っていただき、札幌ビール園へ。

2020-07-20 19-52-26

じつはここにくるのは初!

2020-07-20 19-52-44

2020-07-20 19-08-56

2020-07-20 19-53-06

翌日、朝4時半に起きて、車で一路帯広へ。新型装備であるinsta360 Goで撮影した動画。

こんな感じで、オーガニックビーフの撮影をした。

2020-07-21 20-29-13

これについてはまた今度詳しく書く。

それはともかく、せっかく十勝に来たのだから、ここにいかないという選択肢はない。

2020-07-22-10-23-50

018f8a0d8f2054f925be92d6cce26d69f7a1ed85b1

2020-07-22-10-29-13

白スパサンドは僕らの味方です。

2020-07-22-10-31-18

2020-07-22-10-36-31

ここめむろ釜の売りは、焼きたての石窯ピッツァをいただけること。最高ですわ。

01251a29c76de3cc68c06b90681bcf7c486d5e92dc_1

満寿屋専務の勝彦さんがいた! 彼はピッツァイヨーロです。素晴らしいピッツァをありがとう!

さて、昼ご飯はこちら。

2020-07-22-12-42-31

帯広インデアンカレーでございます。この店舗に入るのは初めてだったかな~。

2020-07-22-12-48-38

ここで食べるのはほぼ一択、 シーフードカツカレーチーズ辛口。400円から食べられるインデアンにおいては1300円を超える高額メニューになるけど、これが最高なのです。

この店で食べられるルーは三種類あって、インデアンルー、ベーシックルー、野菜ルーがある。このなかで一番出るのは基本のインデアンルーだが、ベーシックルーのほうが名前に反してリッチな味わい。デリーで言えばコルマカレーだと思ってもらえばいいだろう。

このベーシックルーをつかったカレーの中でおすすめがシーフード。質のいいシーフードミックスを使っているようで、おいしい。しかも揚げナス・揚げピーマンが入るので、最強の具材になる。

2020-07-22-12-49-28

カツの質も他のチェーン店とは比較にならないほどよい!その上にしくチーズとの相性、抜群である。

2020-07-22-12-49-50

ちなみに漬物三種用意されているが、このカレーには紅ショウガがベストマッチだと個人的には思う。

2020-07-22-12-52-00

定点観測終了後、帰りの釧路空港へ。

2020-07-22-16-46-00

そのまえに軽く腹ごしらえは、元祖かきそばの玉川庵。

2020-07-22-17-11-07

2020-07-22-16-49-04

2020-07-22-16-49-08

牡蠣がやたらと乗っている特かきそば。

2020-07-22-16-57-07

麺はごらんのとおりゴワッと太い系。

2020-07-22-16-57-54

甘めの濃いつゆでお腹いっぱいになる。まずまずの味わいですね。

ということで、牛たちの写真はまた後日!