やまけんの出張食い倒れ日記

バナナケーキが大好きだ! ドルチェミーナのバナナブレッド、宅配してくれてありがとう!

2020-07-13-15-00-33

何を隠そう、ぼくはバナナケーキが大好きだ。バナナが入っていればマフィンでもケーキでもなんでもいいのだけれども、一番好きなのはやっぱりパウンドケーキタイプのもの、いわゆるバナナブレッド。

そう言ってたら、浅草橋の「ヴェルデレガーレ」から人形町の人気イタリアン「リトリーボ」へ移った岩手出身シェフ・岩瀬君のご妻君である美奈子さんが、焼いてくれるという。この人のケーキはちゃんとパティシエの仕事としてやっていたくらいなので、ホントに信頼できるのだ。

2020-07-13-14-54-31

きっちりとした包装で、安心できます。中はシットリしているがそれはバナナ由来であって、生焼けではない。これがバナナケーキでは重要。

2020-07-13-16-09-23

この日はなんと事務所へ持って来ていただいてしまった!スミマセン!!

いまは友人や口コミで頼まれた分しか焼かないそうだ。いやいやもったいないなあ。今日のおやつも冷凍しといたこれでいただきま~す。

ほんと、バナナケーキって美味しいよね!