やまけんの出張食い倒れ日記

50歳になりました。なんか自分がそんな年になるなんて信じられないけど、人生はまだまだ未知の冒険ですね!

2021

いつもこの、年度末の繁忙期に誕生日が来ます(笑) いやーほんと、同期の諸君はみんな思っているだろうけど、「自分が50歳代に入ってしまうなんて!」ということ。ホント、まだ気分は30代くらいの未熟な精神年齢です。

まあでも人生100歳時代というのは本当で、いまの50代も60代も昔に比べたら肌もキレイ、若い!という人が多いように感じる。どう考えても食事内容が以前と変わった(よくなっている)からだろうと思う。なので、まだまだ死ねませんね。冒険を続けたいと思います。

上の写真はごく最近、某社での仕事のために自分で撮影(笑)した著者近影なのだけれども、肉の関連の仕事だからわざわざ肉を持っているのを撮ったのに「肉抜きで!」ということになり、ボツになったもの。ここのところ自分が写った写真がないので、載せておきます。2004年あたりの過去記事を見ると自分が写ってるのが多くて「あーこの頃はこんな感じか」と笑える。10年後に観るのが楽しみだ。

コロナで大変だけれども、個人的には昨年の今頃からのコロナ禍で、人生上の変化が促進されたなあ、という思いもある。今まで手をつけてこなかったことができたり、新しい領域の仕事を手がけることが出来たり。

今年はどの方面に行くのでしょうね、人生が楽しみです。

今週は土曜日に開催される料理通信社の下記のイベントのトリに、資生堂FAROの加藤峰子さんと、料理通信の君島さんと登壇します。話題は「エシカルはおいしい!!」寄りの内容ですが、是非ご覧下さい。いつもよりちょっと辛口の話しをする役になってます。

■3月6日(土)11:00~17:00 オンライン開催 “食×SDGs”Webinar -Beyond Sustainability- #2
https://r-tsushin.com/sdgs/conference_02.html

さーてそれでは今日も頑張りましょう!