やまけんの出張食い倒れ日記

NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sは「f1.2以上絞る必要ないんですよ」というのは本当だった!この至高のボケ、f1.8とはまったく違う世界だ、、、

20210307_22

昨日は天王洲のアマナ本社で料理通信のSDGsウェビナー出演だった。天王洲といえば川と橋。ニコン伝道師の阿部秀之先生も、z50mmf1.2の作例を撮りに橋のある風景に行かれている。ということで、短期滞在中のz50mmF1.2をZ6につけて持っていった。

阿部先生のレンズ紹介動画はこちら↓

このレンズ、本当にすごい!!!おそらく買ってしまうなこれは、、、という魅力に満ちたレンズ。ほんとはこれより一回り小さいF1.4が出て欲しいけど、f1.2でなければ得られない絵が、、、うーん

20210307

20210307_1

20210307_2

20210307_4

20210307_12

20210307_13

20210307_14

20210307_15

20210307_16

20210307_20

20210307_22

ため息が出ます。これまで専門料理の対談で人物を撮るときは50mmF1.8を使っていたのだけれども、こっちのほうが、、、うーん、悩ましい、、、