やまけんの出張食い倒れ日記

高知に来ております!Z50mmf1.2が脂の爆ぜる球を撮った!そしてD6が動きの速い鶏の土佐ジローを止めてくれた!

20210309

およそ1年ぶりに高知に来ております。こちらは昨日はコロナ発生が一人もいず、というよい状況にもかかわらず、街には人影がまばら。夜もとても空いている状況で、「これがホントに高知!?」という感じ。

そんな中、昨日今日と土佐ジローの撮影です。

20210309_9

こちらすっかり菜の花のシーズン。美しい里山が並びます。

20210309_6

フラッグシップ機D6のオートフォーカス機能である3dトラッキングはスゴい!めまぐるしくうごく鶏にもピントをバシバシ合わせてくれました。オリンピック仕様はすごい、、、一眼レフ機最高峰は伊達じゃない!

そしてZ専用の50mmf1.2で土佐ジロー肉焼きを撮っていると、、、

20210309_4

脂の爆ぜ(はぜ)がみえました。

50mmでこの距離感でこんなにボケるなんて。

20210309_8

最高だね!

ということで、これから四万十市へ行って参ります。