やまけんの出張食い倒れ日記

最新号の専門料理は「人生100年時代の学び直し・肉料理編」。注目記事は、始まりました資生堂FAROのヴィーガン料理連載第一回と、そしてお待たせしました!月の井酒造店杜氏・石川達也へのインタビュー!

2021-01-19-14-23-16
Nikon Z6 50mmf1.8  f7.1

さーていよいよ発売されました、専門料理最新号!

先月の野菜にひきつづき、肉料理特集です。そちらももちろん完全保存版だけれども、今号から注目連載が始まった。

2021-03-18-17-59-25

資生堂パーラーの現代イタリアンであるFAROの能田シェフのヴィーガン料理を、その哲学と技法まで分け入り、一年にわたって掲載する連載だ。これを、弊社の柿本が担当します。なお、彼女は今月末で弊社を卒業し、自身での活動を軸にしていきます。みなさんぜひ柿本をよろしくお願いします。

先日のFAROの記事は、この連載チームの結団式というかお疲れ様会というか、なのでした!

■資生堂FAROはいまどき本当にすばらしいレストランだ。感動的なデザートをいただいたパティシエ加藤峰子さんと明日、料理通信主催の“食×SDGs”で一緒に登壇します。
https://bit.ly/3c1Cspu

第1回はジャガイモのスパゲティ。上の写真の見開きを観て、「ん?同じ料理が左右に並んでる?」と思うかもしれないが、そうではない!その種明かしは読めばお分かりいただけます、、、

さあそして!

連載「やまけんが聞く!!」の今回のインタビュー相手は、これまで何度も予告編をあげてきた(笑)、石川達也!

2021-03-18-17-59-52

image

この写真を撮るのに気合い要りましたねぇ、、、 後ろで櫂入れをしてる振り、つまりエア櫂入れをしていただいている蔵人のみなさん、快く杜氏の一枚を撮るためにポーズして下さいました!ありがとうございました、、、

ちなみにこの写真は連載に載せたプロフィールカットのアザーカット。笑顔バージョンでございます。キリッとしたタツヤンはぜひ誌面でご覧下さい。

ということで、ぜひぜひ最新号の専門料理をよろしくお願いいたします!