やまけんの出張食い倒れ日記

明日のランチはこれに決定!宮崎県最高のカレーを生み出す施設・宮崎空港より、宮崎和牛ゴロゴロカレー来たる!

041421_6
SIGMA fp + 65mmf2

はい、このブログの昔からの読者ならご存じの通り、宮崎で最高のカレーといえばガンジスカレー、そのガンジスカレーを製造しているのはなんと宮崎空港なんですね。

■なんども言うが、宮崎県最高のカレーは宮崎空港の「ガンジスカレー」である。宮崎空港ビルさんのご厚意により、その製造現場を見せていただいた!そしてますます好きになったのだ、、、
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2012/03/2489.html

041421_8

041421_9

041421_10

懐かしいなあ! ここんとこまったく、宮崎に行けてません。

その宮崎空港ビルディングから新たなカレー登場、まあこのコロナ影響で牛肉、とくに高級和牛が売れなくなってしまったことでダメージを受けていることから、こういう商品がでるしかないよな!

041421_7

この和牛カレー、多層式のレトルトパックではなく、近年増えてきた、レンチンできる方式のパックだ。これはありがたい!やっぱり、こうしたレトルト包装技術もどんどん進化してほしいものである。

ということで、明日のランチにいただきます。水戸さんありがとう~!