やまけんの出張食い倒れ日記

ニコンからキャッシュバックでお金が戻ってきた!そしてそのまま、Z9購入資金へと廻ります、、、

2021-06-22-14-04-34

ゆうちょ銀行から何か来たなぁ、と思ったら、、、2万円のお金に換えられる払出通知票なるものが! これ、先日の北海道出張中に購入したZ50mmf1.2に適用されるキャンペーンでのキャッシュバックだ。

アマゾンでは25万円か。僕は大阪の「カメラの大林」で買いました。このレンズに関しては、ほんとうにいい買物をしたと実感している。カメラを持ち始めた2005年には、20万円以上もするレンズを購入することになるとは夢にも思っていなかった。でもいまになって心から思うのは、写真を撮ることができるタイミングは一期一会なのだから、可能な限りいい機材で撮れるにこしたことはない。「いずれ買う」可能性があるのであれば、いま買ってしまって、たくさん写真を撮るのがベストということだ。

この50mmレンズから出てくる絵は、背面液晶モニタを見ている分には「うん、撮れたなー」という感じ。帰ってから大きな画面のモニタで観ると「うおおおおおおおっ」と驚くような、すばらしい写りなのだ。

2021-06-22 142452

ごらんの通り6月7日までの購入に適用されるので、すでに完了しているけれども、この期間中に対象製品を購入した人は、わすれずれに応募しましょうね。

さっそく本日の出勤時に秋葉原の郵便局で換金しました。

2021-06-22-14-04-22

こういうキャッシュバックキャンペーンで、お金ではなくてクレジットカード会社の金券とかで戻ってくるのとかあるけど、やっぱり現金で戻ってくるのがいちばんいいよね。

ただし、この2万円はそのまんま、わたしの勤務先にある金庫の、ニコンZ9購入資金スペースに格納されました。おそらくZ9は70万円くらいになるだろうからね、、、コツコツと積み立てていきます。

ニコンさん、またぜひキャッシュバックキャンペーンお願いします!