やまけんの出張食い倒れ日記

NHK木曜日23:00~「所さん!事件ですよ」にゲストとして出ます!テーマは「シマシマな未確認生物!?和牛に迫る危機とは」。

2022-10-26 081252

明日の夜23時からの所さんの番組に、専門家枠で出ることになりました。肉牛に関する話題がいくつか出てきます。

一般の方にとっては「へぇえええ」となる話題かと思いますが、肉牛関係者の人達にとっては「えっ そんな話!?」と拍子抜けするかもしれません(笑)でも、そういう話題って多いんですよね。

専門家枠が2~3名いるんです、というので、僕は賑やかしで、あとはちゃんと和牛業界のかたが入るのかと思いきや、僕とパックン(パトリック・ハーランさん)の二人でした。責任重大ですな。

ぜひご覧下さい!

■所さん!事件ですよ
「シマシマな未確認生物!? 和牛に迫る危機とは」
https://www.nhk.jp/p/jikentokoro/ts/G69KQR33PG/episode/te/NRW61RZ3J8/
放送日:10月27日(木)午後11時〜(23時〜)

ちなみに、、、

所さんって本当に素敵なひとですね。NHK入りして、メイクとか施された後に、所さん、木村さん、パックンに著書「炎の牛肉教室!」を差し上げに行ったのだけれども、所さんに差し上げたところ「あ、ちょっとまってね、これあげます」とボールペンをくださった。軸にT.V.C Air Serviceと書いてある。

このボールペン、所さんが乗った航空機の備え付けのを持って来ちゃったヤツかな、と思ったら、なんと所さんの基地である世田谷ベースのオリジナルボールペンではないか!大切に使います、、、

木村佳乃さん、美しくて、そしてテレビで観るあのまんまの方。素敵でしたね~

そしてパックン、やっぱり隣にいるだけでむちゃくちゃ頭のいい人なのがわかります。

ということで、明日夜をお楽しみに。