やまけんの出張食い倒れ日記

今週は高知~東高円寺~京都の丹後を廻っておりました!


いや~ コロナ前に戻ったということだろうか、出張が多すぎてブログをしたためている余裕がまったくない、、、明らかに文字書きパワーが30代の頃から比べて減衰している! いかんイカンいかんなーーーーーーっ!

まあしかし今週もやりきりました。月火と高知県! まず高知龍馬空港に降り立ったあと「昼飯行くぞ!」と向かったのは、あの高知風チキン南蛮の名店「鳥心」が南国市に出した「とりやき食堂」。


鳥心のチキン南蛮は出てきません。けど、ここ最高だわ! 空港近くのランチスポットとしてここはこれから伸びる予感しかない!


そしてこの時期の高知の食文化と密接に結びついた某品目のほ場へ。


高知の大丸デパートフードホール内の土佐あかうしのバーガーも!


そんで、水曜日は東高円寺の新渡戸文化短期大学にて、講義、、、

 

木曜日、京丹後へ前泊。ということは、当然ながらここで食事。




キーコこと重康彦の料理は、無二路時代やアルキメーデ時代とは大きく変わり、もちろん進化し、素晴らしい境地に達しつつある!

そして今日はさらに奥へ。



で、6時間ほどかけて五反田に帰って参りました。いやー 年内の出張はこれでなんとか片付いたかな。お疲れ様でした、、、