やまけんの出張食い倒れ日記

53歳になりました! 今年は新しいチャレンジの年になります。ぜひお付き合い下さい!


3月4日生まれなので、53歳になりました。人生あっというまですねえ。

その人生で、この4月から大きなチャレンジが始まります。それもあってブログ更新が滞っているのですが。4月1日に正式に始まってから告知しますが、ここしばらくの間で最も大きな環境変化になると思います。このチャレンジでは、仲間の皆さんのお力添えが欠かせません。いろいろお願いして廻ることになるかと思いますが、どうぞ話をきいてやってくださいね。

この写真はそこで使うための自撮りです。ブロッコリー持ってるバージョンはボツになったので(笑)2004年に「実践農産物トレーサビリティ」を出版した際に撮影してもらった近影写真(撮ってくれたのは、いまdancyuで活躍中の宮濱祐美子さん!)がトマト持ってる写真で、2015年あたりから使い始めた自撮り近影はニンジン。2024年からはなんだろうね、と思っていたら、埼玉の神泉豆腐のヤマキさんから有機のブロッコリーを送っていただいたので「よっしゃ!」と。ちょうどブロッコリーが指定野菜になることが決まったしね、いいタイミング。

この土日は国の実証実験事業で茨城~川崎~京都と縦断していたので、今日はゆっくりさせていただきます。妻からはすげーかっこいいネクタイをもらいました。ありがとうね!

4月を過ぎて、新しい環境に慣れたら、ブログも平常運転に戻したいと思ってます。コロナも明けたし、4月以降、またなにかみんなで集まる機会なんかも作りたいですねえ。ということで、よろしくお願いいたします。